ダメ母でごめんね

二人の子供たちとダメ母の生活

忘年会

取引先との忘年会で夕方から外出。いざ港区へ!


普段は旦那が夜飲み会などで遅くなることがあっても、ママは子守で留守番。
子供抜きの夜の外出なんて何ヶ月ぶりだろう。
もうそれだけで解放感いっぱいで楽しくなっちゃって、早めに出てぶらぶらしたいなとか思ってたけど、臆病者なもんで港区ぶらぶらとかできない・・。
なんか高層ビルとかマンション見るだけで、もうお腹いっぱい。
元々飲み歩くタイプじゃないけど、それでも家でじーっとしているのは出産してすぐは慣れなくて、旦那にキツくあたったりしてたな。今じゃもう子供抜きで出かける方が珍しくて、いないと逆に寂しさすら感じたりする。


セレブ感たっぷりな風景に場違いな感じだったけど、やっぱり息抜きって大切だな。
普段お化粧すらしないし。(自由業だから)


忘年会では同じ年齢の子供をもつママもいて、ほぼ9割の会話が子供のことになっちゃう。
それにしても、食べ物とか気を使ってるつもりだったけど、みなさんもっとすごい。
グミとかハイチュウとか与えてないって・・・。マジ?
うち、1歳からチョコ食べてますけど・・。
いや、上の子が食べるから、下の子が我慢できないというか・・。
もうめんどくさくなっちゃって、まいっかーってチョコやらグミやらハイチュウやらあげてたな。今さらもう遅いか。
歯磨きだけはしっかりやろう(笑)


子供たちはケンカもせず、パパとしっかり留守番していた模様。
私がいない方が子供たちは仲良く遊ぶのかしら。