ダメ母でごめんね

二人の子供たちとダメ母の生活

ママ友

昨日はママ友と子供たちと夜ご飯を食べた。


ママ友が「ねぇ、みて」とそのママ友の子が遊んでいるところや
作っているブロックを何故か見せようとするんだけど、なんでだろう?
自分の両親に孫の様子を見せるかのように。
そのたびに「すごいね~」とか「かわいいね~」とかいうんだけど、あんまり何度も言われると正直コメントに困る・・。なんていえばいいのかな(笑)
そうやって喜びそうなコメントをしようと頑張る私もおかしいけど、
やっぱりママからしたら褒められたいもんだし。
「ふーん」とか言えないよなぁ。


もともと子供が得意じゃないから(自分の子供は別だけど)、よその子のすべてを可愛いとは思えないし。
お菓子ばらまいたり、おもちゃ散らかしっぱなし、ジュースこぼしっぱなし、さらに生意気なことをいう子供はやっぱり可愛くないな(笑)
再確認した一日。
疲れた・・・