ダメ母でごめんね

二人の子供たちとダメ母の生活

昨日からの雪で、うちのまわりはあたり一面雪で、まるで雪国の景色みたいになってる。
ご近所さんは朝から雪かきで忙しそう。
会社がお休み&在宅に切り替えた人も多いみたいで、子供たちが朝から保育園や幼稚園を休んで遊んでた。
うちもせっかくだし雪で遊ばせたいなぁ・・・でも仕事もあるしなぁ・・・
と悩みながらも保育園へ行く準備をし、家を出発。
保育園までの道のりは雪が本当にすごくて、なんだか私も遊びたくなってきて、
もうすぐ保育園につくところで、
「やっぱり今日はお休みにして雪遊びしよっか。
ママお仕事おうちでやるから、おりこうにできる?」と思い切っていってみる。
「うん、できる!いぇーい!」と喜ぶ子供たち(#^.^#)
やっぱり子供は雪が大好きだよな~と思いながら家に戻って、雪遊びさせたのだけど
スノーウェアとかないから、濡れてしまう。
長靴とズボンの間から雪が入って足も冷たい。
濡れるのが嫌いな長男が、
「おうち入る」と言い出す。
兄ちゃんがいないとやっぱり次男もおうちに入りたいと・・・
え、わたし仕事あるのに。外で遊んでてよ・・・


ほんの30分程度の雪遊びで終わりました。