ダメ母でごめんね

二人の子供たちとダメ母の生活

バレンタイン

このごろPCの調子が悪い。
気づかないうちにHDの容量がパンパンになってる。
Cドライブ230GBあるのに、Photoshop立ち上げると、残り30MBみたいな(笑)


色々ソフトを立ち上げて仕事したいのに、これじゃ2つ以上起動できない・・・。


限界まで使用頻度の低いアプリやら色々削除したけど、たいして変わらない。


ちなみにデータやらは、別のドライブに入れてるから、単純にアプリとかで容量圧迫してるっぽい。


まだ買ってから2年たってないのにーーー( ゚Д゚)


でも今PC買う余裕はない!
最後にもっかい調べようと容量圧迫の原因を調べていると、こんなページ見つけた。
どうもウイルスソフトが怪しい!!


C:\Program Files\Trend Micro\AMSP\Debug | トレンドマイクロ お客さまコミュニティ


案の定わけわからんログがいっぱい吐き出されてて、それが50GB近く!!
一旦アンインストールして、再度インストールしたら、Cドライブの容量が50GB以上増えました~~!!
解決!


で、バレンタインは、こんなこともありすっかり忘れてた。
さすがに男子が3人もいるのに、これじゃいかんと翌日の夜遅くからクッキーを焼き始める。


うちに大量にあるアーモンドパウダーが使いたくて、クックパッドのレシピから作ったクッキー。
バターをこれでもか!ってくらい使うレシピでカロリー不安だけど、そこは気にしない!


すっごいサクサク、バターがジュワーとお口に広がるクッキーが焼きあがりました。


でも、うち、だれも食べず。


旦那 → 甘いの好きじゃない
子供たち → 特定の甘いものだけ好き(チョコとグミ、それ以外はあんまり)


で、結局私が食べる。
太るーーー・・・
しかも私はさくほろクッキーよりも、硬めのクッキーが好きなんだなー。
ガリッガリの顎が痛くなるようなやつでも好き。
今度はバター半分にしてみるかなぁ。